プロフィール

碧

 
碧(あおい)

59歳で炎症性乳がん「余命1か月」
と告知を受ける。
がんは肺、骨盤、リンパにも転移。
パクリタキセル→ドセタキセル
→アリミデックス→フェソロデックス
→ゼローダ…
5年4か月にわたる闘病生活を終え、
2015年12月28日、
愛猫ちゃーが待つ世界に旅立つ。
享年64歳。


宝石ブログ☆(管理人のブログ)


ブログの更新をTwitterでお知らせします。
Twitter Icon


検索フォーム


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


相互リンク


人気記事ランキング


ポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

おすすめLineスタンプ


アルバム


■ はじめに ■

何年も前から胸にしこりがあるのに気づいたけれど、コワイから病院には行けなかった。
40度の高熱は出るし胸が爆発したように痛くなって、がん研有明病院に行く。
2010年の8月24日。病院に行き診察を受けると、初診で「余命1ヶ月」と宣告を受けた。

乳癌の早期発見、早期治療のため、乳がん検診(マンモグラフィー検査)を受けてください!!
NPO法人 日本乳がんピンクリボン運動

訃報:2015年12月28日 享年64歳。
京都のおみやげ 大極殿のカステラ 美味しかった
チャーには あげない^^
乳がん余命宣告 末期がん余命宣告 乳癌闘病中 末期ガン闘病中


6月に 京都のお土産の カステラを
甥っ子に 持っていかれ…
私の口には 一口も 入らなかったという
悲しい出来事が ありましたが。

友人が また そのカステラを 買ってきてくれました。

「届いたら 今度は 誰にも言わず その場で食べる!」
と 言ったら 友人に
「恵方巻きか…」
と あきれられました。

ちゃんと 切り分けて お皿に入れて
食べましたよ。

娘と一緒に 食べていたら
チャーが 来たけど
「ネコが カステラ食べるか

大極殿のカステラ
大きい方でも 良かったんだけどな。
関連記事
病気ブログ 末期がんへ
応援よろしくお願いします!!

tag : 乳がん余命宣告 末期がん余命宣告 乳癌闘病中 末期ガン闘病中

コメント:

■ ラジウムシート

興味深い記事に出くわしました。 

ラジウムシートで肺ガンが治った>
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/8f9267b707a68489cff5aaa7932e6142

・・・「Kさんのとても親しいお友達が最近肺ガンになって3カ月入院しました。
それで抗ガン剤治療などをしたそうです。 見かねたKさんはお友達に毎時30マイクロシーベルト/毎時でるラジウムシートを上げたのだそうです。 病院でずっと昼夜そのシートを敷いて寝ていました。  ・・・・・そして3カ月後、ガンが消滅しました。   医者も不思議がっていたとのこと。
手術していないようですからステージ3というところでしょう。
ステージ3の肺ガンは5年生存率20%です。 3カ月でガンが消えたなんて普通はあり得ないのです。 ですから、天然放射線は的量であればガンを治すのです。 糖尿病などにも効果を上げている話しもよく聞きます。」・・・・以上転載終了 

ラジウムシートのテスト
http://blog.goo.ne.jp/tobira2002/e/05b76136bb3955e6318ecb3c11030059

ラジウムシート_ガンマ線(γ線=放射線)量測定動画:松葉家
http://www.youtube.com/watch?v=Uo5aVX3Mga0

業者ネタかもしれませんが、ラジウム効果は歴史的には間違いありません。 高齢者や体力の衰えた患者さんには打ってつけって感じです。 よく考えるとラジウム石はどうしてもスポット的にしか使えず、肺がんや全身へ転移した場合、血液のガンなどには照射漏れが生じるので使いこなせず効率が悪そうです。 結論としてはラジウム石はスポット的に、お風呂や飲水用、就寝時はラジウムシーツといった使い分けで確実に効果発揮しそうです。 
結構いい値段なとですが、最悪の肺ガンでも効果ありとすれば期待が持てそうですが・・・
皆さんご自愛ください。

■ 美味しそう

大極堂のカステラって美味しいのですね~。

わあ、食べたい!

一つ勉強になりました、碧さん、有難うございます♥

■ こんばんは

カステラって美味しいですよね!思わずお取り寄せしたくなっちゃいました(やってないみたいです涙)
ちょっとだけお菓子屋にいたことがあって。
カステラの焼きたてを見た時は感動しましたよ!
すごく大きいのです~それをスバスバと上手に切っていくんです。

カステラの話のせいか和菓子っぽいものが食べたくなってさっきまでどら焼きを作ってました。なかなか不ぞろいなどら焼き完成です...あんこには栗が無かったのでさつまいもを入れました。

碧さん楽しいティータイムできたようで良かったですね☆☆☆
秋は美味しいものがたくさんです。

■ カステラ

本当に美味しそうですね(^O^)
食べてみたいです!
碧さんも美味しく食べれてなによりです(^w^)

■ 

こんばんは。ついに食べることが出来たんですね♪おめでとうございます!想像通りの美味しさでしたか!?
チャーちゃんは夢の中で食べてたかな!?

■ 

大極殿のカステラ 初めて聞いたけど
食べてみたいですー

■ 

今度こそカステラが無事に口に入ったようで、
さぞ美味しかった事でしょう。
チャーちゃんには縁の無い食べ物のようですが、
ウチの猫、甘い物が大好きでしたよ。
羊羹、饅頭、アイスクリーム等々。
肉や魚は一切欲しがらず、キャットフードのみでしたが、
甘い物は猫がうるさくて食べていられませんでした。
虫歯になるからとあげないでいると、
口に周りをフンフンしてそのうち手で口を引っ掻かれました。
子猫の頃からで、いったいいつ甘い物を覚えたのか、謎です。
死んでしまった今でも、猫の仏壇には羊羹が供えてあります(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://pinkribbon2010.blog.fc2.com/tb.php/97-51ace374

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP |